SSブログ

はんにゃ金田が振り込め詐欺 [芸能人]

振り込め詐欺というと老人がターゲットになっているイメージですが、
実は若い層にも蔓延しているようです。

お笑いコンビのはんにゃの金田もその一人だそうです。

つい先日、テレビ番組で警視庁が公開している振り込め詐欺をもとに番組で作ったトリックにも引っかかってしまった金田ですが、今度はマジで被害にあつたそうです。

その内容は、あるアイドルの相談に乗って欲しいという有名な詐欺メールに返信してしまったらしいです。
さらにこのアイドルとやり取りするためのサイトに3000円必要と言われ、振り込んだらしいのです。

この手の詐欺はかなり蔓延しているそうなので注意が必要です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。